2022-03

スポンサーリンク
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「リフォーム」は英語で何て言う?

日本語でよく「リフォーム」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「リフォーム」は、和製英語なので、そのままでは通じな...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「アフターサービス」は英語で何て言う?

日本語でよく「アフターサービス」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「アフターサービス」は、和製英語なので、そのま...
英語の違い

【英語の違い】「may」と「might」 の違いは何? 微妙なニュアンスの違いと使い方を紹介 !

英語自体が何となく似ているけれど、、意味合いが微妙に異なる単語がある。その一つは、「may」と「might」ではないだろ...
スポンサーリンク
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「平均以上」は英語で何て言う?

日本語でよく「平均以上」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「平均以上」は、英語では「above average」...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「やりとり」は英語で何て言う?

日本語でよく「やりとり」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「やりとり」は、いろいろな言い回しがあるが、その一つと...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「花粉症」は英語で何て言う?

日本語でよく「花粉症」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「花粉症」は、「hay fever」と言う。なぜ 「ha...
英語の違い

【英語の違い】「house」と「home」の違いは何 ? 微妙なニュアンスの違いと使い方を紹介 !

英語自体が何となく似ているけれど、意味合いが微妙に異なる英語表現がある。その一つは、「house」と「home」ではない...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「ジンクス」は英語で何て言う?

日本語でよく「ジンクス」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 日本語の「ジンクス」は、縁起をかつぐ対象が良い意味と悪...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「降順」「昇順」は英語で何て言う? その違いも解説 !

日本語でよく「降順」、「昇順」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 英語では、降順が「descending orde...
英語のなぞなぞ

【楽しんで学ぶ英語】簡単な英語のなぞなぞ (2) の紹介!

英語学習は、毎日やるのは大変だけど、遊びの要素を取り入れると、楽しんで学べるので、効果的だと思う。 そこで、前回に続き、...
スポンサーリンク