2022-04

スポンサーリンク
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「アドリブ」は英語で何て言う?

日本語では、よく「アドリブ」という言い方をするが、英語で何と言うのだろう。 英語でも、ネィティブが使う表現としては「ad...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「ブラック企業」は英語で何て言う?

日本語でよく「ブラック企業」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 ここでの「ブラック」は、和製英語なので、そのままで...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「寝耳に水」は英語で何て言う?

日本語では、よく「寝耳に水」という言い方をするが、英語で何と言うのだろう。 英語では、ネィティブが使う表現として「a b...
スポンサーリンク
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「口コミ」は英語で何て言う?

日本語には、「口コミ」という表現があるが、英語で何と言うのだろう。 英語では、いくつか言い回しがあるが、ネィティブが使う...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「神ってる」は英語で何て言う?

日本語では、よく「神ってる」という言い方をするが、英語で何と言うのだろう。 日本語の「神ってる」は、造語辞典によると、「...
英語の違い

【英語の違い】「moral」と「morale」の違いは何? 意味の違いと使い方を紹介 !

英語の発音が似ているけど、意味合いが全く異なる単語がある。その一つは、「moral」と「morale」ではないだろうか。...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「素直」は英語で何て言う?

日本語では、よく「素直」という言い方をするが、英語で何と言うのだろう。 日本語の意味は、広辞苑によると、「飾り気なくあり...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「キレる」は英語で何て言う?

日本語では、よく「キレる」という言い方をするが、英語で何と言うのだろう。 英語では、いろいろな言い回しがあるが、ネィティ...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「マンネリ」は英語で何て言う?

日本語では、よく「マンネリ」という言い方をするが、英語で何と言うのだろう。 「マンネリ」は、「mannerism」(マン...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「もうすぐ」は英語で何て言う?

日本語では、よく「もうすぐ」という言い方をするが、英語で何と言うのだろう。 英語では、いろいろな言い回しがあるが、ネィテ...
スポンサーリンク