2022-02

スポンサーリンク
英語の違い

【英語の違い】「holiday」と「vacation」の違いは何 ?

意味合いが微妙に異なる英語表現がある。その一つは、「holiday」と「vacation」ではないだろうか。 両方とも「...
英語の違い

【英語の違い】「hear」と「listen」の違いは何 ?

意味合いが微妙に異なる英語表現がある。その一つは、「hear」と「listen」ではないだろうか。 両方とも「聞く」とい...
英語のことわざ

【英語のことわざ】「出る杭は打たれる」は英語で何て言う?

日本語のことわざでよく「出る杭は打たれる」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「出る杭は打たれる」の英語表現は、「...
スポンサーリンク
英語のことわざ

【英語のことわざ】「時は金なり」は英語で何て言う?

日本語のことわざでよく「時は金なり」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「時は金なり」の日本語の意味は、「時間は貴...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「コネ」は英語で何て言う?

日本語でよく「コネ」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「コネ」は、和製英語なので、そのままでは通じない。英語では...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「お金にルーズ」は英語で何て言う?

日本語でよく「お金にルーズ」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「お金にルーズ」の「ルーズ」は、和製英語なので、そ...
英語の違い

【英語の違い】「I’m sorry」と「Excuse me」の違いは何 ?

意味合いが微妙に異なる英語表現がある。その一つは、「I'm sorry」と「Excuse me」ではないだろうか。 両方...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「ラフな格好」は英語で何て言う?

日本語でよく「ラフな格好」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「ラフ」は、和製英語なので、そのままでは通じない。英...
英語の違い

【英語の違い】「think」 と 「consider」 の違いは何 ?

意味合いが微妙に異なる単語がある。その一つは、「think」と「consider」ではないだろうか。 英語学習者にとって...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「パソコン」は英語で何て言う?

日本語で「パソコン」は、英語では何て言うのだろう。 「パソコン」は、和製英語なので、そのままでは通じない。「パソコン」は...
スポンサーリンク