2021-12

スポンサーリンク
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「新年おめでとう」は英語で何て言う?

日本語でよく「新年おめでとう」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 通常は、「Happy New Year!」はすぐ...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「要するに」は英語で何て言う?

日本語でよく「要するに」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「要するに」は、英語では、いろいろな表現があるが、その...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「ホッとした」は英語で何て言う?

日本語でよく「ホッとした」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「ホッとした」は、英語では、動詞の「relieve」...
スポンサーリンク
英語の違い

【英語の違い】「problem」と「issue」 の違いは何?

英語学習者が使い方で迷うのは、「problem」と「issue」ではないだろうか。 どちらも「問題」という訳語が含まれて...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「ケースバイケース」は英語で何て言う?

日本語でよく「ケースバイケース」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「ケースバイケース」は、和製英語なので、そのま...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「ハッピーエンド」は英語で何て言う?

日本語でよく「ハッピーエンド」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「ハッピーエンド」は、和製英語なので、そのままで...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「自己中」は英語で何て言う?

よく日本語で「自己中」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 英語では、単純に「selfish」でもよさそうだが、「s...
語源から学ぶ英単語

【語源から学ぶ英単語】「unchanged」の接頭辞「un-」はどういう意味?

「un-」という英単語はよく見かけるけど、元々、どういう意味なのだろうか。例えば、「unchanged」、「unbeli...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「アレルギー」は英語で何て言う?

日本語でよく「アレルギー」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「アレルギー」は、和製英語なので、そのままの発音では...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「エアコン」は英語で何て言う?

日本語でよく「エアコン」と言うけれど、英語では何て言うのだろう。 「エアコン」は、和製英語なので、そのままでは通じない。...
スポンサーリンク