2021-11

スポンサーリンク
やさしい英文法

【英文法の基本】関係代名詞とは? 関係代名詞のポイントを簡単に解説 !

「関係代名詞」は、中学3年の最初で学ぶ内容。 関係代名詞の使い方が分かると、文と文を組み合わせて、いろいろな会話表現がで...
やさしい英文法

【英文法の基本】助動詞とは? will、can、must、may のポイントを簡単に解説 !

「助動詞」は、中学2年の最初で学ぶ内容。 助動詞の使い方が分かると、動詞と組み合わせて、いろいろな会話表現ができるので、...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「氷山の一角」は英語で何て言う?

日本語で「氷山の一角」は、英語では何て言うのだろう。 英語では、日本語の文字どおり「tip of the iceberg...
スポンサーリンク
やさしい英文法

【英文法の基本】現在完了とは? 完了、結果、経験、継続のポイントを簡単に解説 !

「現在完了」は、中学3年の初めに学ぶ内容。 日本語と英語の一番の違いは、コレなのではないだろうか。会話表現でも完了形はよ...
英語の違い

【英語の違い】「effective」 と 「efficient」 の違いは何?意味の違いと使い方を紹介 !

英語の発音が似ているけど、意味合いが微妙に異なる単語がある。その一つは、「effective」と「efficient」で...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「キャッチボール」は英語で何て言う?

日本語で「キャッチボール」は、英語では何て言うのだろう。 「キャッチボール」は、和製英語なので、そのままでは通じない。英...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「アルバイト」は英語で何て言う?

日本語で「アルバイト」は、英語では何て言うのだろう。 「アルバイト」は、和製英語なので、そのままでは通じない。英語では、...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「コンビニ」は英語で何て言う?

日本語で「コンビニ」は、英語では何て言うのだろう。 「コンビニ」は、「スーパー」(supermarket) と同様に和製...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「ピン留めする」は英語で何て言う?

日本語で「ピン留めする」は、英語では何て言うのだろう。 英語では、動詞の「pin」を使う。文字どおり、「ピンで止める」と...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「臨機応変にやる」は英語で何て言う?

日本語で「臨機応変にやる」は、英語では何て言うのだろう。 英語では、「play it by ear」を使う。文字通りの意...
スポンサーリンク