2021-10

スポンサーリンク
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「慣れる」は英語で何て言う?

日本語で「慣れる」は、英語では何て言うのだろう。 「get accustomed to」でもいいが、口語では、「get ...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「出くわす」は英語で何て言う?

日本語で「出くわす」は、英語では何て言うのだろう。 「run into 」でもいいが、口語では、「bump into」と...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「考慮する」は英語で何て言う?

日本語で「考慮する」は、英語では何て言うのだろう。 普通は、「consider」でもいいような気はするが、別の言い方とし...
スポンサーリンク
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「観点」は英語で何て言う?

日本語で「観点」という用語は、英語では何て言うのだろう。 英語では、「point of view」を使う。例えば、「私の...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「アンケート」は英語で何て言う?

日本語で「アンケート」という用語は、英語では何て言うのだろう。何となく「アンケート」という発音の英語がありそうだが、これ...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「台無しにする」は英語で何て言う?

日本語では、よく「台無しにする」という言い方をするが、英語では何て言うのだろう。英語の口語では、「screw up」とい...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「省く」は英語で何て言う?

日本語では、よく「省く」「省略する」という言い方をするが、英語では何て言うのだろう。英語の口語では、「leave out...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「見逃してよ」は英語で何て言う?

日本語では、「見逃してよ」という言い方をするが、英語で何と言うのだろう。 口語表現でよく聞くのが「get ~ off t...
使える英語表現

【使える英語表現】日本語の「案内する」は英語で何て言う?

日本語では、よく「案内する」という言い方をするが、英語では何て言うのだろう。英語の口語では、「show ~ around...
英語の違い

【英語の違い】「between」と「among」の違いは何? 微妙なニュアンスの違いと使い方を紹介 !

英語の前置詞の違いで有名なのは、「between」と「among」ではないだろうか。 両方とも、「~の間に」と訳すものの...
スポンサーリンク